よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

情熱で生きることが地球へ最大の貢献

f:id:Yokumiru:20190519011545j:plain

人間さん

都会から田舎に移住して最初は都会ではあまりないような近所付き合いがあって
そんな集まりで田舎の人とおしゃべりするのが楽しかった。
だけど、最近はなんだかそういう地域の繋がりがある場所に顔を出して話すのが億劫になったんだよね。
なんだろね、これ?

地球さん

それは地球全体の意識が拡大するために貢献してくれているんです。

人間さん

え、どういうこと?

地球さん

これまで地球は個性を表現しようとする人達はどちらかというと、
田舎に住むよりも都会で住む方が生きやすい時代でした。
なぜなら、都会には独立して自己表現しやすい磁場があるからです。
でも、今は田舎に住みながらも個性を表現しようという人達が増えてきています。

逆に、調和を重んじる人は田舎に住む傾向が強かったのです。
それは、田舎では調和や小さなコミュニティのような集合エネルギーを表現しやすい磁場だったからです。
今は都会でそういう暮らしがしたいという人も増えています。

同じようにある職業や人間関係の中でこれまでその磁場の中でタブーとされていた制限を超えて生きたい、自己表現をしたいという人達が増えています。

そのような人達が自分の情熱に向かって生きることで、これまで制限のあった地球がより統合し進化していく手助けをしています。
これまでの制限を超えていく人達が魂の成長のために生まれてくるということはその人自身の成長だけでなく地球全体の成長にも大きく関わっています。
またそれは地球の進化がそこまで高まったサインでもあります。
そのサインの一つがあなたの中にも現れているのです。

人間さん

大切なことを言われているような気がするんだけど、もう少し詳しく説明してほしい。

地球さん

はい、喜んで。
これまでの地球は分離のエネルギーが強かったので、その状況では個性も分散していました。
ある個性の人達はあるエリアの磁場、周波数の中でしかその個性を表現するのが難しかったのです。

昔はその個性を表現しようとすることが禁止されていたような地域、職種、人間関係の中でも今ではそういう周波数の場所でもこれまでタブーとされていた個性・エネルギーを表現することに挑戦しよう、したいという人達が生まれています。

そいういう周波数でこれまでタブーとされていたことを表現することは多くの場合、はじめは困難を伴いますが、その困難を乗り越えられるという魂が地球にはたくさん生まれて来ているのです。

あなたの場合は自然に囲まれた田舎で、これまであまり多くの人がしてこなかった自己表現をするということの情熱が高くなっています。
だから、これまでその磁場では馴染みのないエネルギーの摩擦を感じている最中なのです。

同じようにある周波数の領域で、これまで馴染みのないことをしようとする時、初めは多くの人は摩擦のエネルギーをかんじます。
それは新しいエネルギーを受け入れられないような人からの批判であったり、その人の内から感じる何かしらの違和感であったりします。
しかし、それらの困難を乗り越えられれば乗り越える程、その人達自身の進化だけでなく、地球が進化していくのです。

もちろん、それはその人が生まれる前に決めた挑戦です。
なので、その人が困難な周波数の中でも自分の個性を表現することを止めることは難しいでしょう。
なぜならそれが魂の目的だからです。

人間さん

なるほど、思い当たることがたくさんある。
時々その成長から逃げたくなるけど結局同じ様な状況に戻ってきてるのもそういう意味があるのかも。

地球さん

そうです。ある宿命はたとえ場所を変えてもまた同じことが起こります。
それほど、あなたが創っている創造力はパワフルなのです。

人間さん

自分の創造力で自分がもがいてるって、なんとも滑稽だね。

地球さん

もがいているのは常に自分の表面上の意識です。
深いところでは望んでいるのでその深いところと自分の顕在意識が一致しないかぎりそれを自分の創造力として体感することはできません。
表面上では常に被害者のように感じることもあります。
自分の創造性を感じる時はその人が本来の自分を生きているというサインでもあります。

人間さん

じゃあ、逃げても無駄なんだね。
矛盾しているようだけど、逃げたいけど逃げたくないみたいなのがある。
自然が好きだし、地域の人達が嫌いな分けでもない、やりたいことはむしろここにあるから逃げるのとも違うけど、時々すごく嫌になる。

地球さん

はい、わかります。
それがあなたのやりたいことです。
全てがうまくいっているようです。

人間さん

じゃあ、どうすればいいの〜ってなっちゃうんだけど。

地球さん

まず、難しいことに挑戦しようとしているのがあなたの選択だということを知って下さい。
そして、相手や環境が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもない。
ただそういう居心地悪い周波数を浄化しているということが起こっているのです。
浄化するということは今は浄化されていないということなので、浄化している人はある期間は居心地悪さも体感するでしょう。
しかし、あなたが本当に自分がやりたいことに向かって情熱をもって挑戦しているのならそれも長くはありません。
浄化すればする程、あなたの中からもその場所からも居心地悪さは浄化されていきます。
そして、その浄化した領域から更に地球の意識は拡大していける環境になるのです。
ご協力ありがとうございます。

人間さん

全ては地球のためなの〜?
なんだかやらされてる感があるわ。笑

地球さん

もちろん、あなた自身のためです。
常にあなた自身のために決定し行動して下さい。
それが地球や全ての人にとっても最大の恩恵になります。

人間さん

なるほど、うまいことできてるなぁ。

地球さん

そうです。究極の自然とは全てが矛盾なくおさまるところにおさまりうまくいくのです。
グッドラック!