よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

自然と共に生き 自分の中心と繋がる

春の山の暮らしは本当に豊かさや地球の恩恵を感じさせてくれる

f:id:Yokumiru:20200529075456j:plain

f:id:Yokumiru:20200528220226j:plain

情報も必要だけど 必要以上の情報はいらない

それがここ数ヶ月で分かったこと

情報が溢れれば溢れる程 必要なのは自分の中心の声を聴くこと

外の情報に影響されなければ豊かな現実はここにある

豊かな状態が次の豊かさを連れてくる


仕事では田舎に興味がある人たちのサポートをしている

f:id:Yokumiru:20200528220307j:plain

田舎とは自然とともに人が暮らす場所

こんな時代 状況だからこそ
地球と繋がりのある
自然と生きる暮らしに興味がある人たちが増えている

外部から人を連れて来ることが安易にはできないけど

こんな時代 状況だからこそ
誰かがその道を作る必要がある

自然ともに生き
自分の中心とつながり
自分らしく生きる
それを体験出来る場所

僕はそういうことにやりがいを感じているから

最近は ハードルがより高くなったこの状況で

安心健康を配慮しながらその計画を立て 環境を整えている

こんな状況だから

地域の理解も必要だし
来る人も覚悟がいるし
僕らにも責任がある

だけどそれがやりたいことだからやるしかない

そう決めて動き出すと全てが上手く流れて行く

シンクロ二シティが現実を導いてくれる

コロナウイルスは一つのきっかけにすぎない

今自分の生き方を再構築しようとしている人が世界中で溢れている


一人ひとりが心から望む現実を創ることを願う

僕が他の人にできることは自分らしくいきること
その自分の暮らしの中で出来るサポートがあるなら何かしたい
最近そんなことをよく考える

f:id:Yokumiru:20200528220400j:plain

※仕事柄 田舎へ移住したい人の話を聞いたり
生き方 考え方の視点を分かち合うことをしています

もし田舎暮らしの情報やこれからの生き方で相談相手が欲しい方はお気軽にコメントくださいね