よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

シンクロニシティは多発している

前のブログで目標を立てる
スイッチを入れる
という記事をかいた 

yokumiru.hatenablog.com


実はポジティブなシンクロ二シティを増やしたい人には役に立つ内容かもしれない
僕は時々何処からともなく「これを人に伝えてね」的なメッセージが降りてきやすい体質らしく
それもあってこのブログを始めた

それはさておき
目標を立ててアンテナを立てると 日々目標につながるような現実が多発する

今はまだほんの些細なことだったりするけど 
「あ コレやりたいことにつながる!」ということが目の前で起こるのを目の当たりにするのは面白い

正確には
目標につながるシンクロニシティが多発していることに”氣づく”

実は自分がより豊かになるためのシンクロニシティであれ
自分が小さくなるためのシンクロニシティであれ
シンクロニシティはどんな人でも絶えず起こっている

意識していないとその現象に氣づかないけど

それが自分が豊かになるためのシンクロニシティかそうでないか
豊かなシンクロニシティを使う生き方をしばらくしてなかった人は最初は見分けがつかないのかもしれない
そういう人は慣れるまでは注意して意識しておかないと見過ごしてしまう

でも人は幼い頃 豊かになるためのシンクロニシティの中で生きている経験をしているはずだからその感覚がない人はいない

どういう感覚かというと
「ザワザワ ワクワク ドキドキ ウキウキ」するような微細な心のユレ

それは日常的にどんな人にでも起こっている

それがシンクロニシティかどうかはその本人が判断すればいいけど
傾向として”恐れ”が強い人はビビってそれが自分の豊かさへ向かうメッセージだと氣づいていない
というか氣づかないフリをする

だから恐れベースの人は起こったそのメッセージや現実に対して熟考に熟考を重ねて
「そうはいっても自分にはムリムリ」
「だって恐いもん」
という判断が勝ってしまう

恐れベースの生き方に慣れてくると

”恐ろしいことに”笑 それは更に自動化され
些細な「ザワザワ ワクワク ドキドキ ウキウキ」が起こっていることすら氣づかない
些細すぎて氣づかないこともあるし

”恐ろしいことに” 恐れが強すぎて幸せにつながる感覚を遮断したりする

「ザワザワ ワクワク ドキドキ ウキウキ」という感覚を閉ざしている思考ベースで現実を見ている人達に囲まれると
感覚・直感ベースで行動している人へ「それは無理だよ」と助言や否定して思考ベースの仲間を増やそうとする人も出て来る

”恐ろしいことに” 恐れベースの社会が出来上がり

うんうん わかるわかる
恐れてる仲間が多い方が安心だもんね

でも恐れで固まって恐れの自動化の中にずっといると本当に身動きとれなくる

鬱や社会的な大事件はこういうことがきっかけで起こる

だから 恐れベースの生き方に慣れ親しんだ人達は最初はちょっと大変と思うかもしれないけど
お尻を叩いて重い腰を上げる必要がある

恐れベースの人で生きている人には
バカっぽく聴こえるかもしれないけど
「人の創造力は無限」
というスイッチを入れるタイミングがいつかは来る

成長の流れに乗るとそのことを証明することがその人の中で起こる

だからいつかは
「人の創造力は無限」というところに氣づいていく

恐くても本当に自分がやりたいことに挑戦する
そうするとその恐さを越えられる勇気や力が内側から沸き上がってきて魂は成長する

その流れに乗ってしまえばネガティブなエネルギーにも翻弄されなくなる

意識と現実の関係は寸分の狂いもなくほんとーによく出来てる

その人が信じたものが現実となる

ネガティブを感じて生きたい人は「恐れ・不安・思考」で生きるとはどういうことか現実がサポートしてくれてそんなシンクロニシティが起こる

ポジティブを感じて生きたい人は「豊さ・強さ・直感」で生きるとはどういうことか現実がサポートしてくれてそんなシンクロニシティが起こる

f:id:Yokumiru:20190604225545j:plain

というメッセージをいただきました
何処からだろう 笑