よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

春のおもてなしキャンプ

ゴールデンウィーク終わり〜梅雨入り前はキャンプするのに最高の季節

f:id:Yokumiru:20190604225302j:plain

10年くらい前からこの時期は地球を感じる時間を取っている

適当に調理出来るスパイスや食器をテントと一緒にもっていく

着いたらテントを張り 一日瞑想してたり 本読んだり 普段はあまり触らない楽器を触ってみたり

自分と地球を感じてリセットする

一人で行くと一日中瞑想とかするんだけど
今年はゆうきと初キャンパーのみどりさんを連れておもてなしをした

僕は自分が心地よいと思う経験を人と共有することが大好きなので
おもてなしキャンプが今回の僕の目的

ロンドンで25年住んでいるみどりさんはこの1ヶ月日本に帰って来ていて 去年に引き続き遊びに来てくれた
「この一週間で一年分のエネルギーを蓄えてる〜♪」っと喜んでくれた

f:id:Yokumiru:20190604225445j:plain

f:id:Yokumiru:20190604225512j:plain

f:id:Yokumiru:20190604225528j:plain

おもてなしは
相手も喜んでくれるけど
自分も楽しい


f:id:Yokumiru:20190604225559j:plain

f:id:Yokumiru:20190604225638j:plain

f:id:Yokumiru:20190604225614j:plain

僕が好きな場所や人を巡り喜んでくれるとまたウキウキする

自分が美味しいものを食べたり 感動するのとはまた違う満足感

一人のキャンプもいいけど
人とのキャンプもまたいいね