よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

ブログをする理由

先に書いた 行動 について
書きたいことが出てきたので もう少しツラツラと書いてみる
yokumiru.hatenablog.com


僕は時々 何処からかやってくるエネルギーや情報をキャッチすることがある

でも その入ってきたものを出すことは苦手だ

という習性に従って そのまま出さずに 入ってくるだけをしていると入ってくることがドンドン鈍ってくる

よく考えたら 自然の法則ってそういう仕組みでできている

食べてるだけだと循環しない
適度に運動や排便して出すからこそ 新しいものが更に入る余白ができる

食べるのがいくら得意な人でも 食べてばかりだと新しいものを食べることはできない
それと同じことが意識や情報でも起こる

入ったことを 出さないと 新しいことは得ることができない

循環は自然の摂理、宇宙の法則なんだろう

f:id:Yokumiru:20190404115648j:plain

僕がブログもこの循環の流れに乗せるという目的がある

「与えるものが得られるもの」というのが宇宙の法則の一つとしてあるようだ

自分が得られた最新・最高の知恵は与えつづけるからこそ 最新・最高の知恵が与えられ続ける


仕事でもそれができることもあるが
会社や人間関係のしがらみの中では100%の知恵を出せないことが多い

100%の自分で会社の中で存在していないからなんだけど
それが 僕にとってはなかなか難しい

自分を100%何処でも生きている人はすごいなぁと思う

僕のようにそれが何処でもはできないひとなら ブログを続けるといいかもしれない
ブログでは 今のところなんのしがらみもなく ただ入ってきたものを100%の自分で表現出来る

もしかしたら このブログを読んでいたら時々わけの分からないことも書くかもしれない
僕にとってはブログは出来るだけ100%に近い状態で表現することにこそ意味があるので
僕が頭で理解していないことも時には出す必要があると思う

時々自分でも分からないことが降りてくることがあって 後でな〜るほど!と理解出来ることがある
現実の中ではなかなかそんなホヤホヤのわけの分からないものを出すのはビビって出せないことも多いけど
ここでは実験的に出してみても面白いかもなぁと思っている
それって どんな文章になんだろう
文章じゃないのかな
文字なのか
表現出来るのか

そんなかんじで表現したいものを感覚的に表現出来るようになったらこのブログは僕にとっては大成功