よくみる

よくみることを よーくみると よくみえる

行動

僕がこのブログを始める動機の一つは行動に移すということだった


僕は自分の中で何かが閃く瞬間がとても好きだ
言葉にすると上手く表現出来ないけど 閃きは 僕にとっては 分かっている状態 氣づいているような感覚

f:id:Yokumiru:20190321122613j:plain

人の相談にのって話していたりすると その人に必要なことが浮かんできたりする
同じような感覚で話している人にも時々合うので そんなに珍しいことではないと思うが 僕はそんな瞬間が好きだ

閃きを観察してたら 閃きは色々な条件で発動するらしいことが分かってきた
そのネタはまた今度書いてみます

同時に僕は怠けものだから
その閃いたことを行動しないでいることも多い

人に必要とされて閃きを伝えられたらいい方で
たくさんの閃きが自分の中で浮かんでは 沈んでいき ときどきまた再浮上したりする

このブログは何度目かの再浮上した閃きによってやっと行動に移せてかき始めている

でも このブログはきっかけに過ぎない
僕の閃きによると 続けていくことで まだ分からないモノが形になっていくらしい

そんな僕でも閃きから行動に速やかに移すときもある

でも そういう時は大抵 追い込まれていることがこれまでは多かった
なので いつもピンチはチャンスみたいな現象が僕にはよく起こっていた

ほんと 人生にこのパターンが多かったなぁ

ある時から 瞑想をするようになった

その中で気づいたのは瞑想がよくできているときは この怠惰な性質が現れなくなってピンチにならなくても 
閃きが起こるということだった

閃きと行動がうまくバランス良く働いている時 奇跡のような出来事が起こる

そんな経験をしてきたのに 最近この怠惰な性質の勢力が強くなってきていた
閃くけど行動しないというパターンだ

勿体ない!
これではいかん!
ということで始めたのがこのブログ

やらんとなぁと思いながら
タイトル何にしよう〜
今忙しいしなぁとか
色々な理由をつけてなかなか重い腰が上がらなかった

でも ある時 やっぱり ブログしたらええだけやんという閃きが
ドッばーと降りてきた

もう準備はできてるやん
なんで行動に移さなかったんや 
と不思議なぐらいだった

なので これはもう流石にやらんといかんよなぁということで始めました

行動に移さない自分から一歩進めるためにもこれは続けると宣言したいです

もしこのブログが止まっていたら誰か僕のお尻を叩いてください 笑
ピンチはもういややで〜